ブログ関連

継続を決意!エックスサーバーのカード自動更新設定をいたしました

ブログ、楽しいんだもの。

私、使っているサーバーがエックスサーバーでして、もちろんプランはX10なのですが、ほんとに続くかどうかわからんから3か月契約だけしていました。

初めって2つに分かれません?慎重にお試しで最小単位から始めるタイプか、どうせ使うならおまとめ買いの方がお得でしょ!と一気に行くタイプか。

私、本来の性格であれば後者です。ただ今回は違った。

理由はただ一つ、知らない分野だからです。



はじめに言っておくと今回は大して中身がない!

文章のお話ね。決意したから書き始めたはいいけど、特別語ることはないかなという感じ。

もちろん、エックスサーバー使いやすいよとかってことを伝えたいのはやまやまですが、私ね、そもそも他のサービスを利用したことがない。

強いて言うならFC2ブログとかはてなブログみたいなフリーブログサービスはあるけど、この分野まったくと言っていいほど詳しくない。

 

エックスサーバーを選んだ理由

エックスサーバーを選んだ理由は、色んなブロガーさんが紹介してたというのもあるけど、

何より、名前がカッチョイイからです。

エックスとエースとゼットはかっこいいでしょ?それが一番の理由です。

 

というのも、もうちょっと丁寧に説明すると、

  • まず第一に評判がよかった。そして評判がいいところは他にもあった。
  • 第二に設定やサポートにも問題なさそうだったしネット上に情報量が多かった。そしてこれもまた他も同様。
  • 第三にお手頃な価格だった。これももちろん他社競合。

てことは、

どこ選んでも大差ないという結論に。

 

むしろね、そんなことより早く書きたい!

という気持ちの方が強かったわけです。気持ちが冷めないうちに。てことで、どこでもいいならほんとにどこでもいいやと、名前だけで選びました。

私のような個人には関係ないのかもしれませんがビジネス用もあるみたいなので気になる方はサイトをご覧ください。

エックスサーバービジネス

素直な心が功を奏した

いや結果出てから言えってね。

「使いやすいですか?」と問われるとこれが難しい。実際、私の場合はほとんどログインしません。

ワードプレスの設定をしてしまえば、あとはWPのダッシュボードに直接ログイン。そこから記事更新だからあまりサーバー関係ないのです、正直。

もちろん初心者だからってのもあるけど、まず始めることの方がきっと大切。

成功しているブロガーさんが良いって言っているんだから、少なくともそれのせいで失敗することはないだろうと。

そこんとこは素直に従っておこうと思いました。

あとで話す予定でもいましたが、プログラミングについて少し学ぼうかなと思いました。設定もそうだしブログについてもわからないし。

かゆいところに手が届く孫の手ばっか探していないで、少しくらいストレッチして手が届くように努力しろよと。本気ならなおさら。そんな気持ちから学ぼうかなと。こちらはまだ検討中の話。

間違った決断は、最後まで下されなかった決断に優る。

決断してしまう、実行してしまうという点に関しては、ほんとにゲーム脳で良かったなと思います。しかも攻略本を大して使わない派のゲーム脳ね。

試行錯誤が習慣化されているから、

とりあえずやってみてから考える

という思考になっています。ゲームを与え続けてくれてありがとう、父ちゃん母ちゃん。高かったよね、ロックマンX2なんて10290円だもんね。

アリゲイツだかってワニからばっかり倒してて、ダチョウが凍るってのを全クリしてから知ったのもいい思い出。

パスワードをメモするのをミスったときに、「ここは8だった気がする」と、入力しなおしてスタートできた時の感動たるや。あれのおかげで私の記憶力は成長したといっても過言ではない。

[amazonjs asin=”B07C2NL7TS” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2 – Switch”]

今はスイッチでできるみたいね。なんちゃらコンソールとかでもできるのかしら?wiiとかの。

任天堂はN64までしか手を出していないのでわからんのです。ごめんなさい。

 

自分の決断が失敗して泣く思いをしたことはあるけど、悩んでだって一緒なのよね。

よく言うんだけど、

・マイナスのことばかり考えてしまうのであれば決断すべき。

・考えている間はそれがプラスに転ずることはない。

・プラスに転じさせられる可能性があるとすればそれは事実だけである。

てことだと思うんです。

考えていることを終えて、決断してしまって、もしかしたら考えが間違っていてプラスになるかも。

プラスにならずに考え通りになったとしても、どうせマイナス。考えている間だってマイナスなら現状維持、変わらないじゃないかという考えです。

この考え方はほんとにおすすめ。

あなたの人生において、あなたが決断してはいけないことなどないのである!

[adchord]

ブログ順調?楽しいの?

乗ってきました。こなれてきております。ただね、未だに改行の間隔が読めない。いい加減調べなきゃね、何文字がいいのか。

一応今回は詰め詰めで書いております。小説じゃないからぎゅうぎゅうにしてもなーと。かといって改行しすぎもどうなのかなと。

しかもね、言い訳とはまた違うんだけど、PCでぼりゃぼりゃっと打ってるので、スマホ幅が全然わからんのです。ネットで靴を買うのと一緒。不安。

 

あと、こなれた感じは文章にも出てきているんですが、だいぶ砕けております、言葉が。そのほうが書きやすいんだもの、自然だし。

収益の方はというとからっきしです。ないのよ、このブログ、収益。んー、正当化したい部分でもあるけど全くないのはそれはそれでどうなのよっていうね。

色々見直さなきゃいかんのだけども、とにかく喋りたい、書きたいって気持ちで書いちゃっているから後回しになりがち。しっかり勉強しないとならない部分かと。

月初なので今後の課題の話題で締める。

こんなんプロットだけにしておけばいいのにね。見出しにする内容じゃないでしょ。

今後の計画といたしましては、

  1. 英語を学ぶ
  2. プログラミングを勉強する
  3. 筋トレをする
  4. 健康について学ぶ
  5. おしゃべり上手の穴埋めワーク(仮)の作成

といったところです。英語をやり直したいし話せるようになりたいので勉強し始めます。プログラミングは何なのかすらわからないけど、ブログやるなら知っておきたいかなと。

3,4については、もう少し健康に力を入れたいので。一応薬剤師なので、健康部分を学んで噛み砕いて皆さんに伝えられたらよいかなと。

5はまだまだ詳細は秘密な計画なんですが、喋るのが苦手な人のためのワークを作ろうかなと考え中です。「会話上手のなんちゃら」とか、「人見知りがどったら」とかいっぱいあるんです、すでに。

でも、書くのもそうだけど、喋るのって楽しいんです。もちろん嫌いな人とかそういうのは除いて。

だから、もう少し上手く喋れて会話を楽しんでもらえたらなと思い、私なりに教材を作ろうかと。あくまでも考え中。出来たらそれはそれで報告します。

 

ブログ的な課題でいくと、もう少し収益化を見込んで色々模索しなきゃなというのはあるけど、まずもっと更新せねばいかんので、今月は15回更新を目指します。

あと、アイキャッチ画像の設定が下手。いつも下手。ここだけ外注したいくらいヘタ。

役に立ったなとか読んで考え方のヒントになったなと思われるような内容が書けるようにテーマも吟味したいところ。元々そういうテーマで始めたブログですし。

物の紹介ばかりしていてもつまらないので、熱のこもった、エンスージアズムに基づいた文章をお届けしたい。

何について書くかが決まって書き出せば最後まで突っ走れるタイプなので今後にどうぞご期待くださいませ。

[adchord]

ABOUT ME
ハヤエル
北海道札幌市に住む32歳。管理薬剤師経験者。小規模薬局にて3年弱勤め、薬局長として2年弱勤務。 転職活動を経て製薬メーカーで学術担当として勤務。 給与よりも仕事よりも充実した時間を生きることに重きを置いているものの、お金があったほうがいいのは明らか。お金は大好き。のびのびと生きるが信念。
おすすめの薬剤師転職サイト3選
LINEでのやりとりの利便性が高さが特徴!
カウンセリングで希望詳細を細かく伝えられる。
レスポンスが速く、スピード感を求めるなら、
薬剤師ベストキャリアにぜひ登録!
おすすめ度
特徴LINEでやりとりができてレスポンスが速い
紹介求人の質面談カウンセリングにより細かいニュアンスまで伝えられる。
転職希望時期すぐ~6か月(半年)程度

完全無料 1分でできる登録はここをクリック

登録と電話面談だけでなんと1万円がもらえます。
さらに紹介されたところに面接に行くだけで3万円がもらえるキャンペーン中なので、
転職しようかなと考えたら、
まずはお仕事ラボに登録しましょう。
おすすめ度
特徴登録と電話面談で1万円、面接で3万円もらえるキャンペーン中
紹介求人の質希望条件のエリアにある薬局病院すべてに求人の有無を確認
転職希望時期すぐ~6か月(半年)程度

登録だけで1万円もらえるキャンペーンページへはここから!

ファルマスタッフ
手厚いフォロー。ブランク向けのテキスト有り。
なんといってもエージェントの同伴で安心して面接が受けられるのが特徴。
支店が多いので土地勘もしっかりわかった上で紹介してもらえます。
不安なく転職するならファルマスタッフがおすすめです。
おすすめ度
特徴面接に同伴してくれる。ブランク向けの調剤テキストがもらえる。
紹介求人の質レスポンスが速く、ヒアリングも深いのでミスマッチが少ない。
転職希望時期すぐ~3か月程度。6か月以内。

薬剤師の求人・転職なら「ファルマスタッフ」

こちらの記事もおすすめ
ブログ関連

フォントサイズが14pxなら87文字くらいで改行するのがちょうど良いと思ったけれども、無駄だと気づいた

2018-08-06
ほどくら.net|転職した薬剤師がほどよいくらしを楽しむブログ
前回の記事、継続を決意!エックスサーバーのカード自動更新設定をいたしましたにて、どのくらいの文字数で改行するのがいいんだろうねという話をした …