キューピーコーワヒーリング

地上最強の疲労回復薬を発見。君は、キューピーコーワヒーリングを知っているか?

せかいじゅのしずく、エリクサー、エルフの飲み薬、エクスポーション

回復アイテムにもいろいろあります。ドラクエとFF派と言いたいところですが、ドラクエは4・5・6がメインで、あとはモンスターズ程度。

FFは1・2・4・5・6・9プレイ済みで、4・5・6が好きです。明らかにFF寄りです。

 

FF2のシステムが最高にマゾでしたよね。未プレイの方はぜひ。

フリオニールを序盤でぼこぼこにすることになります。え、味方じゃん。未プレイの方はぜひ。

RPGって、誰でも勇者になれる的な感じで、敵を倒せば強くなるのが普通じゃない?

FF2ってならないの。サイヤ人システムだから。やられた分だけ強くなる。全員がベジータ、プレイヤー全員がクリリン。そんな感じ。

敵倒してレベルを上げて、強い武器買えば強くなるじゃん?ならないの。武器も使った回数によるから。今まで剣振ってたやつが斧なんていきなりは使えないの。

いいのよ、FF2の話は。そろそろ本題に入りましょう。

 

Contents

私は怒り狂っている。

Googleで検索かけてみたんです。「キューピーコーワヒーリング」って。全然紹介されてないのね。

もうなんなの、本当に。こんなに素晴らしい薬ないよ?疲労回復薬ないよ?

しかも手軽に手に入る。ここは月か!ハミングウェイか!

コンビニで買えて今まで出会ったどんな薬よりも回復量が多いんです。

なのに誰も真剣に紹介していない。そのことに私は怒っているので、私が書きます。

私は疲れがたまっている。

そもそもの私は、ここ最近特に疲れがたまっている。

疲れがたまると一言にいっても、どんな状態なのかがなかなか共有できない。

  • 朝目が覚めた時に体が重い
  • 日中、特に首あたりに重さが残っている
  • 足取りが重く、普段より息切れをするようになった
  • 同じ作業をいつもより続けられない、集中が切れやすい
  • 甘いものを欲しがる、お口がさみしくなる

こんな感じです。運動したわけでもないのに体がだるおも。

疲れていると心が病む

身心一如と言いますが、どちらかがダメだとダメなんです。

心が沈むと体が重くなるというのは経験あると思います。

逆に心が晴れやかだと体が軽いというのも経験あると思います。

ただ、逆は案外気づきにくい。普通は回復が追いつくから。

 

でもね、体の元気がないと、心は病むんです。

いつもできるはずのことができない、つらい。

脳疲れも含めて、集中力が持たなかったり、ちょっとした記憶力が落ちたり。

それを繰り返しているうちにミスが増え、自分を追い込んでいきます。

結果、どんどんと心が沈んでいく。

 

これはきっとストレスだろうとストレス発散方法をいろいろ試してはみるけれど、

なんだか心は晴れません。それもそのはず。だって原因は体の疲れなんだもの。

自分の不調の原因はどこからなのか、それを見極めるのがとても大切。

疲労回復方法を試してみる

お風呂にゆっくりつかる

これは普段からやっています。心はすっきりするんです。

ちなみに私のお勧め入浴剤は「きき湯 炭酸マグネシウム湯」です。

マグネシウムの皮膚吸収が筋疲労を軽減してくれるという情報があったので、

プラセボかもしれませんが効いている気がします。

軽く運動をしてみる

これがね、続かない。筋トレグッズは揃えたんですけどね。でも運動していたころはとてもよかった。

一緒にプロテインを摂って、タンパク量も補っていたので、気持ちよかった。

使っていたプロテインはゴールドスタンダードのチョコです。

運動はどちらかというと心の疲労が取れます。

 

耳栓とアイマスクをして寝る

休日の昼寝や休日の前日にとても効果的。

胎内に戻った感覚だとかふざけたことを言う人もいますが、

短時間でスッキリする魔法の睡眠方法といっても過言ではない。

脳疲労にはとても効果的です。

耳栓とアイマスクで睡眠の質を上げる!睡眠負債改善におすすめのアイテムを紹介睡眠の質を上げるには耳栓とアイマスクが効果的です。 アイマスクと耳栓で睡眠の質が上がる。 睡眠負債という言葉が話題になってい...

鉄分とタンパク質の補給

貧血気味な人にはこれ。抜群に効きます。少し時間はかかるけど。

やるならキレート化されている鉄を選びましょ。キレート鉄とかで探すと出ます。

とか言うと探さなきゃならなくなるんで、そのうち私が書きます。

 

 

 

ちょっと前に流行りましたよね、鉄不足がうつの原因的なの。鉄不足で血液不足となるとすべての能力が落ちます。全細胞が酸欠になります。かつ、微量元素としての鉄は、各酵素の補酵素としても働きます。

がっつり調べてみると、貧血な人って多いです。

タンパク質ってのはペプチドの集合体であり、ペプチドはアミノ酸の集合体。つまりはタンパク質はアミノ酸の集合体です。体を作るものであり、体を支える物質です。

諸説ありますが、セロトニン等ハッピーホルモンの類はアミノ酸です。

たんぱく質を摂取することで体内で変換されるので、

たんぱく質を取ると前向きになれる、元気になれるというのは実は本当の話です。

 

ビタミンCを摂取して活性酸素を撃退

ビタミンCは上記の鉄の補給にも役立つし、抗ストレス作用もあります。摂るならレモンなんかより、ジャガイモの方がお手軽かと。

活性酸素を撃退せよってよく言うけど、正直よくわからない。活性酸素ってのはラジカル化された酸素のことを言うと思うんです。

ラジカルっていうのはラジカル反応と言って、連鎖的にどんどんと反応していくんです。研究結果で活性酸素が体に良くないよということはたくさん書かれているんです。

ただ、体内の活性酸素をどれくらい除去するとどれくらい体調がよくなるのか。そういう部分というのはやっぱり目に見えないもんだから、私にはよくわかりません。

 

抗酸化作用があるのがビタミンC。同じくよく言われるのがクエン酸。頭を使うと酸化物質がたまるから、勉強中にはビタミンCがおすすめ。という話は本当。

ちなみに私のおすすめはオレンジジュース。勉強中にはオレンジジュースです。ビタミンと糖分を一緒に摂取して、酸味で目が覚めます。おすすめ。

リポソーム化されたビタミンC!リポ・スフェリックビタミンCは別に飲みづらくないよリポソーム化されたビタミンCってご存知? ガン治療として高濃度ビタミンC点滴療法とやらが話題でして、 ビタミンCが再び注目されて...

手軽さと即効性が必要

じゃあ上記の健康法、どのくらい即効性があるの?と言われると、

せいぜいお風呂とアイマスクくらいです。

どれもこれも続ければいいのかもしれないけど、そもそもそれは予防の話であって、疲労が出てしまってからでは遅いものばかり。

そんな時に出会ったのがキューピーコーワヒーリングでした。

ふとしたことからキューピーコーワヒーリングを試してみる

疲れたなと思って寄った帰り道のコンビニ。「休息する体に」とのキャッチコピー。

いやむしろ休息したい体なのよと思いつつも、キューピーコーワは効くイメージ。

値段を見たら100円ちょっとじゃないですか。ということで買いました。

翌朝の目覚めが全然違った。

寝る前に飲んだだけ、ただそれだけなのに翌朝スッキリ。

過去こんな体験はありません。耳栓とアイマスクをした時のようなスッキリさ。

そして体の軽いこと軽いこと。熟睡できたのはこれのせいじゃないかもしれませんが、

ここ最近では感じたことのない回復を感じました。ちなみに初回が最も効果を感じました。でも続けて使ったから効果を感じないということではなく。

数日空けて、疲れがたまったなってときに使うと実感できるのでおすすめ。

おすすめの使い方。

寝る前に2錠です。一包に2錠入ってます。

寝る前に2錠飲むだけでOKです。これだけで翌朝疲れが取れています。

ただし、寝る時間があまりにも短かったり、そもそも疲労ではなく病気の場合は効果がありません。

 

体力が戻れば治るけれども、熱出して寝込んでいたのがいきなり治ったりはしません。疲労感が軽減する。あくまでもビタミン剤だと思って使用してください。

ただ、ほかのどんなサプリメントよりも私には効果がありました。実感できる効果を即感じられるものというのは少ないと思うのですが、物凄く効きます。

ほんとにほんとにおすすめなので、ぜひこの記事を読み終えたらコンビニに立ち寄って買ってください。

 

もし効くのか迷って検索してこちらに来られた方がいたら断言します、買いましょう。

それ、絶対に効きますよ。

 

ABOUT ME
ハヤエル
北海道札幌市に住む35歳。管理薬剤師経験者。小規模薬局にて3年弱勤め、薬局長として2年弱勤務。 転職活動を経て製薬メーカーで学術担当として勤務。 給与よりも仕事よりも充実した時間を生きることに重きを置いているものの、お金があったほうがいいのは明らか。お金は大好き。のびのびと生きるが信念。
おすすめの薬剤師転職サイト3選
LINEでのやりとりの利便性が高さが特徴!
カウンセリングで希望詳細を細かく伝えられる。
レスポンスが速く、スピード感を求めるなら、
薬剤師ベストキャリアにぜひ登録!
おすすめ度
特徴LINEでやりとりができてレスポンスが速い
紹介求人の質面談カウンセリングにより細かいニュアンスまで伝えられる。
転職希望時期すぐ~6か月(半年)程度

完全無料 1分でできる登録はここをクリック

登録と電話面談だけでなんと1万円がもらえます。
さらに紹介されたところに面接に行くだけで3万円がもらえるキャンペーン中なので、
転職しようかなと考えたら、
まずはお仕事ラボに登録しましょう。
おすすめ度
特徴登録と電話面談で1万円、面接で3万円もらえるキャンペーン中
紹介求人の質希望条件のエリアにある薬局病院すべてに求人の有無を確認
転職希望時期すぐ~6か月(半年)程度

登録だけで1万円もらえるキャンペーンページへはここから!

ファルマスタッフ
手厚いフォロー。ブランク向けのテキスト有り。
なんといってもエージェントの同伴で安心して面接が受けられるのが特徴。
支店が多いので土地勘もしっかりわかった上で紹介してもらえます。
不安なく転職するならファルマスタッフがおすすめです。
おすすめ度
特徴面接に同伴してくれる。ブランク向けの調剤テキストがもらえる。
紹介求人の質レスポンスが速く、ヒアリングも深いのでミスマッチが少ない。
転職希望時期すぐ~3か月程度。6か月以内。

薬剤師の求人・転職なら「ファルマスタッフ」